おそらく14インチとの決別に。2016九州ダートトライアル第6戦

さてさて、第6戦です。 くっそ暑いドライ路面必死な夏真っ盛りなんだけども、今回は14インチの031のみを持ってくことにした。 前々から、3速で裏側を登ることができないのかを、検証してみたい

続きを見る

「音だけ番長の一日」2016九州ダートラ第5戦

さて、第5戦。 今回は、ヤホオクで買った、なんかよくわからんマフラー取り替えていきました。 いや、、これ、、速いんか?上の方までまわると、グイグイ~っていい感じなんですけども、、

続きを見る

「ただいまダートラ」2016九州ダートトライアル第4戦

長らくぶりです。 エンジンはお正月には積めたんですが、結局、ここまで出れなかったです。 いわゆるYペナ(嫁ペナルティ)とか、お金の問題ですが・・(笑) 慣らしもきっち

続きを見る

B18Cエンジンオーバーホールを動画にしてみた。

2016/02/13 | DC2の日記, DIY, 車体 ,

せっかくなので、撮ってた写真をつないでスライド作りました。   ま、ほとんどヘッドのバルブんとこばっかりです。   腰下組んでる間は、手も汚れてるし、写真撮

続きを見る

「祝!ついに初タイトル!」2015九州ダートトライアル選手権第6戦

で、で、で、で、この1戦はいつになく慎重なさくさくです・・。 なんか、もう車買って作ってるぽいよ的なウワサを聞いていたんですが、ロッソ先輩が欠場。 だよねー。そんなペースで車買ってたら、僕

続きを見る

「やれることをきっちりとやらないとね・・」2015全日本第4戦タカタ

タカタ。そう、そこはダートラの聖地。 俺はあえてこう呼ぶ。「パイクスピーク!」 ※こちらの写真は加藤さんという方が撮ってくださってます。いつもありがとうございます。 ついに2

続きを見る

「落としてはいけない戦い」2015九州ダートトライアル選手権第5戦

地区戦の5つ目です。 さて、折り返しですが、振り出しとも言える大事な1戦です。 ロッソ先輩に獲られてしまうと、有効ポイントでは逆転されてしまい苦しい展開になる。 ここは、なんとしても

続きを見る

「遂に実践投入のA053がまさかのっ!」2015九州ダートトライアル選手権第4戦

さて、地区戦の4戦目のことです。 晴れの予報は聞いていましたので、1本目からA053を使おうと決めていました。 少々雨が残っていても、散水していても1本目から使おうと。 結局、全

続きを見る

試練!?2015全日本ダートトライアル第2戦を振り返る

もう、帰ってフテ寝でしたよ。 GWは、ダートラのことは忘れることにして、トーキョーでひとり旅してきあした。 リフレッシュできたんで、振り返ってみます。   サ

続きを見る

2015シーズンの3戦を振り返る

散々に更新をさぼってまとめ書きするという、、。 ま、そんなもんです。個人のブログなんて(笑) とっくにシーズンも始まって、早くも3つ消化。いよいよ昨年やらかしてしもぉーた恋の浦の全

続きを見る

2014九州フェステイバルin恋の浦

結局、四国のことをうだうだと書く時間もないままに、九フェスを迎えてしまったよ(笑) 車に触れる時間もなかったので、前回から使いはじめた、黄色いほうのタイヤを4本積み込んで準備終わり。 ドラ

続きを見る

四国への旅

知ってる人もいるんだけども、四国から帰ってきたその日の夜に入院しますた。人間のほうが。 よーやく、途中まで書いてたブログの続きする暇もできたんで、いまさらですが四国について・・。 &nbs

続きを見る

2014地区戦最終戦にケンブロックがやってきた?

動画サンクス いまい君。サクブロック特別編   しばらくぶりの更新なんで、タカタに行ったり、メンバー換えたり、スタビを頂いたり、いろーーーーんなことがあるのですが、もう省

続きを見る

2014九州ダートトライアル第6戦 「いや~。離されたもぉーたね」

  リザルトは↓↓ http://www.jmrc-kyushu.gr.jp/dirt/2014/2014dirt_ch6_0629_result.pdf

続きを見る

2014第5戦九州ダートトライアル「とりあえず1本は完走できましたよ(笑)」

すません。気がつけば10日弱も過ぎてもぉーた地区戦のことを、よーやく今頃書いてます(笑) さてさて、バースト2回で散ってしまった前戦…。 そろそろ完走させて欲しいのですよ…。 そんな

続きを見る

板金パテを極めろ!DIYで転倒車を復活させるんだー!

  これまでにコカした車はこんな感じ。 ・CA4Aミラージュ(ホワイト) はじめて購入したCAミラージュ。若宮で伝説のデビュー戦の後に名義変更して、次イベントで転倒。解

続きを見る

2014九州ダートトライアル地区戦第4戦「努力は必ず報われる!?」

本当に忙しいとブログって書けなくなるもんですね(笑) でも、楽しみにしてくれてるって方も居るんで、たまってる話しをそろそろ書いていこうかなと…。 さて、全日本で転倒してしまって、し

続きを見る

今までダートラやってきたけど今が一番楽しいかな~って話し

「いいなー」ってみんなが羨むような連休に突入しました(笑) まあ、オメーの年収のほうが、よっぽど「いいなー」だよと、いつも心の中でつぶやいてるのは秘密です。 全日本あるからって、ここ2ヶ月くら

続きを見る

ついに恋の浦!全日本ダートトライアルでの走りを振り返る

忘れる前に1本目のことを書いておこう。ひたすらまじめに書いてるかもつまんない人は読み飛ばしてOKよん。 結果的には転倒して終わってしまったのだけれど、さほどへこんではない。むしろ笑けてし

続きを見る

2014九州ダートラ地区戦第2戦

さて、あっという間に一週間が経って、もう半分忘れてますが…。 地区戦第2戦にことを。 ●1本目 ここにきてコースのレイアウトもやや変わってきて、はじめてのパターン。  

続きを見る

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑