今までに大きな大会には2度出場した。

最初はダートラを初めて3年目くらいの頃。ボロボロのCA4Aで頑張ってたけど、欲しかったCJ4Aに乗り換えた年だったかなー。

三井の全日本にクローズクラスがあったので、腕試しに出てみることにした。

丁度、A2からNクラスへと移行した頃で、車もそんなに差はなくなっただろうと思っていたが…。

DソルジャーのEK9に6秒も離された…(笑)

それから結婚して、しばらくダートラを離れたけれど、インテグラで帰ってきた。

その翌年だったかな?JAFカップが三井であるのでエントリーした。

ドライタイヤは持ってなかったんだけど、2本目は散水なしのパンパン路面。

ここでも2秒くらい負けたかなー。

あれから、また4~5年経ったワケだけども、、、どこまで僕は上手くなれたのだろう?

忘れらないひとつの想い出がある。

憧れの北村大先生に、はじめて声をかけたのは、JAFカップの三井のトイレの前だった。

「わぁー。北村大先生ー。握手してくださいー」

「おぉぉ。さくさくやないけー!おっしゃ。握手しよっ」

「先生。今日も豪快なやつ楽しみにしてます!」

その時、北村選手は僕の肩を軽く叩いてこう言ってくれた。

「いやいや、さくさく君。今日は君も主役だよ」

この言葉は、僕の胸を強烈に突き刺した…。

顔は怖いのに、なんていい人なんだ北村大センセイッ!!!!

今、日本中から主役のみなさんが九州へお越しになってる最中でしょう。

では、地元の私は、今から少し寝させて頂きます(笑)

 

IMG_0141

インテにタイヤ12本ぶっこみました(笑)ちゃんと、帰りも載るのかが心配です。