あ~憧れの全日本。お小遣い2ヶ月分が公開練習とエントリー代だけでチャラになるという恐るべしイベント(笑)

ついにデビューの時が来た。

思えば今年に入った間もない時、この日のために、嫁に言わずにやのっちインテを購入。

自宅から徒歩1分の屋根付き車庫を勝手に契約(笑)

そう。すべては三井ラストランのためにっ!

–土曜日朝4時–

昔は下道で頑張って大牟田まで行ってたんだよな~。と思いつつも、もはやETCという現金がなくとも高速移動が可能な魔法のカードで、出発することに。

行きの道中で、まいうー号の載った積載を、1●●kmで追い抜かす(笑)

「おー!全日本に向かってる実感。今湧いたわー!」

–朝7時–

ゲートオープンと共に会場入り。

なかしんさんが原チャでぶ~んってやってきて一言。

「さくさくぅ~。おまえ太っただろ~」

え?朝、最初の挨拶それ?この前の恋の浦でも言えたっしょ?(笑)

まあ、走ってた3年前に比べると、10kgほど増加しているので、ここは男らしく否定しない。大丈夫。まだ痛風にはなったことないから。

–公開練習1本目–

前日に、みやじさんとこに寄って、ワイワイ言ってたときから、午前中の雨降る前に走っておかないとね~とか言ってたんですが、どうやらそんな展開の感じ。

「俺、どーせ本番で目立つの無理だから、公開練習はベスト出してやるぜよっ!」

1本目男の本領を本番前に発揮してやろうと、やる気満々。ここでカッコイイの見せておいたら、みんな注目度あがるかもやん(笑)

で、練習走行なのだが…。

「やべぇー。まだ、全然本番でもなんでもないのに、めっちゃ緊張してるわ…」

いざ、スタートしたものの、なんだか上手にハンドルが回せない…。

こりゃ、相当カラダ固まっちまってるわー。これ、すでにベスト無理(笑)

半分くらい走ってきたところで、少しほぐれてくる。

コントロールタワー前をきれいに回れたので、乗れてきたなーと全開でトイレコーナーへ向かう。

よし。乗れてきた。中部のFF勢が土手上に見えたので、ここで一発見せちゃろうと、大好きな2速サイドで入ってやるぜーと思った瞬間…。

「あ、やべ。土嚢あるの忘れてた(笑)」

慌ててちょいとハンドル戻したら、トイレコーナーで超ドアンダーを誘発。そのまま外の壁に一直線。

「やべぇーー!俺の全日本が、ここで終わっちまうぅぅぅ・・・」

はい。今日もちーん…。数センチでぶつけずに済んだけども、完全に心折れる。

って、ことで、公開練習1本目。見事に下からベストッ!おめでとー。

–公開練習2本目–

すでに土砂降りの三井。ゲリラ豪雨のぐっちゃぐっちゃ路面だけども、走っておくことに。

てか、N1クラスはみんな素敵すぎるねー。走らない人も多くいたんだけど、N1勢はキャンセルしない(笑)

いや、ぐっちゃぐっちゃでも、俺はベスト狙うねん!!!

今度こそ、トイレで見せたるわー!の2度目の正直。

はいぃぃ~。意識しすぎて今度はオーバーでーす(笑)

もう、限りなくスピンしちゃって狭い車線に横駐車でチーン…。

で、ここでも見事に下からベスト。

IMG_0150

まあ、そんなこんなで、さっさと帰り仕度をして、まずは裏全日本を楽しむことに…。

※裏全日本については後日。

追記)公開練習で見た、竹●号のトイレ内の進入にはシビレました。もう僕はすでに彼のファンです(笑)