ついに、ついに、ついに晴れましたよ。恋の浦っ!!

オー・ルージュからの景色は、こんなにも美しいのですぜ!!

IMG_0288

九州ダートトライアル選手権は、もう6戦目。ペース早いよっ!財布がついていかないよ(笑)

じゃあ、まずはリザルトをご覧くださいませ。

http://www.jmrc-kyushu.gr.jp/dirt/2013/2013dirt_ch6_0616_result.pdf

はい。またしても、見慣れた文字のDNFです・・・。

タイヤよりも早いペースで消耗していくドライブシャフト。

まじで、デフをOHして効かないようにしようかとまで考えてます…。

IMG_0287
1本目…。

まあ、晴れてるとはいうけれども、下側は、ウェットだよねで、楽しみにしていたドライタイヤは1本目は見送り。

いざ走りだしてみて、最初のコーナー。

「あれ?意外に喰うじゃんっ」ってことで、2つ目に入ったところで・・・

のっけからラインを外してズボズボズボ…。

まあ、2本目勝負だから気にすんな俺よ。

すいすい~と一周こなして、最後のスラロームセクション。

登る手前でしっかりと一旦減速したのに・・・

ドアンダー!!!!!!! でち~ん。

ぎりぎりでバックギア使わずにクリアできたけど、消沈しますた。

2本目…。

こりゃドライでしょ?ん?ドライじゃない?

なかなかタイヤ選択に迷うも、やっぱり031はこうなってくるとどうだろう…。

そこに、今井くんの名言。

今井「いや、今日、使わないなら今年いつ使うの?」

・・・。

「今でしょっ!!!」

だね。この天気で使わないなら、この先も使うことないわなってことで、035に二人して履き替える。

慣熟歩行してから換えてたら、間に合わないアンドの疲れるので、1本目途中で早々に換えてしまった。

この選択に関しては、答えがいまいちわからない…。僕は正解だと思ってる。

スタート前。11時25分からって言ってたんだけども、、スタートが遅れる…。

散水車がストックしたとか・・・。

うーん。ほんと、ドライ履いてよかったんだろうか?(笑)

スタートは、いつもよりはいい感じ。

しかし、前半セクションでミス連発。うーん。

このところずっとヘビーウェットで走ってきたので、いまいち調子が掴めない。

山側も頑張って踏んだつもりだけども、いまいち速度が乗ってないなーって感じもしながら、後半セクション。

下りきってからの折り返しで、なんだかギアの入りが悪い。シフトミスして、頭が切れた。

もうゴールまでアクセル抜かねーぜこの野郎。

と・こ・ろ・が・・ゴールセクションへの最後の左コーナーで…。

2速全開からのスピーン(笑)

またしても・・・。左のドライブシャフトが逝きましたorz

4位…。うーん。まあポイントうんぬんは気にしちゃいないんだけども、年間チャンプみたいなのはここで終わった感じだね(笑)

しかし、全体を通してみても、思ったよりも2本目のタイムがあがっていない。

ここらへんは、ちょっと謎多し。N1クラスだと、今後は1本目勝負にもなるってことを頭の隅に置いておかないといけないなー。

山側セクションは、ドライタイヤのほうが全然走りやすい。タイムは031使っても変わらないかもしれないけれど、下りの安心感と安定感は段違い。

今後は、下のセクションに合わせて、タイヤ選択するのがいいかな~?

 

夏はインターバルもあるので、ここらで本腰入れて、車の整備とセッティングをしようかなって思ってます。

アライメントも見たことないかんね。

まあ、やりたいことはたくさんあるんだよねー。

※今回こそ、車載カメラを思って準備したんですが、ちゃんと撮れてませんでした。1800円のカメラじゃダメねやっぱ。次回は使ってないデジカメ積みます。