-公開練習1本目

まずは、前半セクションの公開練習1本目。はじめてのキャロッセコーナーにドキドキ。

久しぶりに走るので、無理せずにゆるーく走ってきたけど、それでも、キャロッセコーナーでやらかす・・。

あっさり5秒くらいちぎられる・・・。うーん。

光電管後に、ギャラリーコーナーから、モンテまでも駆け抜けていけるんだけども、ちょっとブレーキに不安あり。

どれくらい効くのか、わかんなかったので、ゴールから3速がっつりフルブレーキしてみる。意外に挙動乱れず、足はいい感じみたい。

-公開練習2本目

ここで、035に慣れておきたいとこだけども、内周側はまだジャリジャリって感じ。明日もあるから安全をとって、そのまま031で走る。

スタートから、まあまあ上手く走ってきたと思っていたんだけども、、ここでも最下位(笑)

こりゃ、明日、かなり苦戦するなーってことで1日目終わり。

-本番1本目

DL勢は74R。僕も慣れてる031で行こうかと考えてみたけど、1本目から035で行くことに。

スタートは、がっつり喰うので、昨日よりびゅんっって飛び出て、1コーナー。

想像通りに車が動かず、いきなりヘタっぴなとこを猛烈に見せつける(笑)

やっぱ、60タイヤ難しいなり。

まつたけ山さん、進入から思いっきり振って、出口で帳尻合う。おっ。いい感じやん。で、3速にあげていきたいところだが、ちょっとリアの落ち着きが悪いもんだから、そのまま2速であっちまでいく。

そのあっち。ここは全開でもいけるだろうって思っていたら、下りからのブレーキングが間に合わない(笑)

あえなく、フルブレーキングで完全にスピンモード。

「あーあ。イン側のオフィシャルと見つめあっちまったよ」って、普通ならバックギアって場面だけども・・・。

今日は、全日本なので、そんなことはやらないっ!!そのままイン側を強引に1速で乗り越えてショートカット。あからさまな両輪脱輪(笑)

ぷっつんモードに入って、キャロッセ入り口。思わずインに刺さりそうになりつつも、なかなかいい感じ。のはずが、やっぱり出口で行き詰まる。

ギャラリーコーナーは80点。じゃりじゃりに捕まらなかったので、3速で高速S字を振り返す。そしてモンテ進入。

イメージ通りにイン進入。他の選手よりも距離で稼ぐ作戦で行こうとしたが、2速全開が吹け上がらない・・・。

「うぉ!これ、4速じゃん!!(TдT)」

クリッピング付近でもっかいギア入れなおすも、すでに速度落ちすぎ。

下りからのヘアピン。得意の2速全開サイド。アウト側まで大きくつかって立ち上がる。でも、やっぱり内側立ち上がってる人のが速いのかな?

モンテ内コーナー。ここだけ出来が良かった。進入できっちりトラクションを捕まえたので、そのまま2速で軽く半クラッチ。なかなかいい立ち上がりです。

前半:67:40
後半:51:951

1:59:351