九州フェスティバルの走りを考察する

公開日: : 地区戦, 恋の浦スピードパーク

さて、今年の走り納めになる予定でございます。

ロッソ橋本先輩が、ついにインテグラに乗るってことで、、、

「いやっ。いくらなんでも、しょっぱなから勝たせてはならん!!」

と、意気込みもあったのですけども・・・

↓↓↓リザルトはこちら↓↓↓
http://www.jmrc-kyushu.gr.jp/dirt/2013/2013drit_kyusyufes_result_1201.pdf

2秒半ほど負けてしまったわさ・・・えらい離されてもーた・・・orz

うーん。こりゃ、先輩には、与えてはいけないものを与えてしまったのかもしれぬ。

で、見かけなかったので居ないかと思ってた今井くんが、動画を撮ってくれてた様子。

では、比較してみましょ。

まずスタートから駆け上がってからの最初のターン。

ここ、やや行き過ぎたので、先輩のが早く出口へ現れる。

どうも、フルブレーキングが上手くいかない・・。

だら~っと続く左コーナーは、僕のがラインが大きめ。

そこからの入れ込みの立ち上がりから、なんの木ターンまでも若干ライン違うかな。

ここらへんは、失速をできるだけ避けつつ、なんの木ターンまでは距離を短く稼いでるからOK。

前半セクション終わりのターンで、先輩が振りすぎでやや失速。

ここ抜けるところでは、今んとこ5分5分で、山側へ。

この日の山側は、かなり難易度が高かった。毎回、この区間は様子が変わってるんだけども、今日のは難しい。

オー・ルージュの入り口は、最悪ドアンダーで失敗しても、向こう側が広いから思いきっていけるんだけども、この日は・・・。

ライン狭っ!!!

イン側は掘られてるし、外側は土壁が盛られてるしで、アンダー出したら即激突って感じで、気を取られすぎた。

でも、ほんとにミスったのは、いつもなら当たり前に全開のS字区間。

思い切ってベタインの左の轍にがっつり落としたら、スピードが速すぎて轍に収まりきれずに、車が跳ねて飛び出してしまった。

30センチくらい掘れてても飛び出すときは、飛び出るのね・・・。轍外して、1車線外から行くべきだったか・・・。

登って下って、ジェットコースター飛び出してくるところで、先輩に1秒置いてかれてるかな。

で、そこからのフルブレーキングで、またもミス。さよなら確実なオーバースピード。

下りで思ったようにノーズが入らず、アウトに出すぎた。

細かくハンドルで修正してブレーキかける前に、姿勢を戻そうとしてる間にコーナーきちゃった感じ(笑)

ここで2秒喰って撃沈終了。

最後のターンは、920への約束通りに、ドアベタでくっついたので、ここは速かったとは思ふ。

さあ、気を取りなおして、来年の準備にかかろう。

 

↓↓比較動画URL↓↓
https://www.facebook.com/photo.php?v=181870638675287&l=7350750209513296317

スポンサーリンク

関連記事

no image

「ありがとうモビリティ大牟田」2013九州ダートトライアル選手権第3戦 その5

今日1番のベストショットはやっぱりコレでしょう。 ずっと、三井の世話をしてくれた江口さんを胴上げする

記事を読む

IMG_0942

2014九州ダートトライアル地区戦第4戦「努力は必ず報われる!?」

本当に忙しいとブログって書けなくなるもんですね(笑) でも、楽しみにしてくれてるって方も居るん

記事を読む

no image

恋の浦Jr戦おつかれしったー。

みなさま、Jr戦お疲れ様でしたー。 今日は、マーシャルカーと1ポスト担当と、アレとか、コレとか、そん

記事を読む

IMG_1517

2014九州フェステイバルin恋の浦

結局、四国のことをうだうだと書く時間もないままに、九フェスを迎えてしまったよ(笑) 車に触れる

記事を読む

IMG_1082

2014九州ダートトライアル第6戦 「いや~。離されたもぉーたね」

  リザルトは↓↓ http://www.jmrc-kyush

記事を読む

IMG_0706

2014九州ダートトライアルJr戦開幕「はじまりはいつも雨」

やりたいことはいっぱいあったけど、結局はブレーキしかできなかった。シーズンオフ。 &n

記事を読む

oo2

「音だけ番長の一日」2016九州ダートラ第5戦

さて、第5戦。 今回は、ヤホオクで買った、なんかよくわからんマフラー取り替えていきまし

記事を読む

11007730_357729567756059_8736541324504867241_n

試練!?2015全日本ダートトライアル第2戦を振り返る

もう、帰ってフテ寝でしたよ。 GWは、ダートラのことは忘れることにして、トーキョーでひ

記事を読む

201605151

「ただいまダートラ」2016九州ダートトライアル第4戦

長らくぶりです。 エンジンはお正月には積めたんですが、結局、ここまで出れなかっ

記事を読む

no image

九州ダートトライアル選手権第7戦。連続猛暑日から~の・・・。

いやー。一体、何日続いてくれるんだこの猛暑日・・・。 と、思っていたのに、なぜか雨にあたる今年のダー

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑