ちょうど、一年くらい前だったけれど、三井の閉鎖を知った。

てか、耳に入ってくんの遅かったね…。

ダートラとは疎遠になって、3年以上経っていたし、ほんとは、もう少しだけお休みも必要だったと思う。家計の問題ね(笑)

でも、んなことは、もう考えもしなかった。

「今、走らねーと、もうなくなっちまうよ」

帰ってきたダートラの世界は、この数年の間に、何気にいろんなものが変わっていた。

インテグラは15インチ履いてるし、GPSとかはマジでびびった(笑)

いざ戻ってきたけれど、三井を走れるのは、あと3ヶ月。

ちょっと背伸びしすぎかなとも思っていたけど、初めて、全日本にエントリーすることにもした。

恋の浦になって、地区戦ではじめて勝つことができたし、何年も前から走りたいと思っていたタカタに、よーやく走りに行くこともできた。

三井の最後の地区戦。最終ターンで車が停まってしまったり…。

ドラシャが走るたんびに折れたり…。

恋の浦の帰り道で、リアタイヤが外れて飛んでったり…。

苦い想い出も増えたけれども、何年ぶりに会えた昔からの知り合いとの時間は、とても楽しかった。ま、みんな老けてたけどね。俺も中年な、おっさんになったし。

やっぱり、車をやってると、一年がめっちゃ早いわ。

結局、大晦日の日が暮れるまで、車を触ってる自分が居て。あー、やっぱ、こーいうのいいなーって。

IMG_0653

まあ、手取りも大したこたないのに、こういうの続けて、未だに安アパート暮らしで、家族にもご迷惑をおかけいたしますが…。

もちろん、来年も走ります。じゃ、よいお年を。