IMG_0709

Jr戦終わって、お風呂入って、3杯くらい飲んで帰ってきたところです。

気持よく酔いまわってますが、忘れないうちに、DFVオーリンズの感想を。

イメージでは、初期から入りが良いふわっとしたモノだと思い込んでいたんですけど、乗ってみたら、全然違ってました。

どちかといえば、最初から減衰効いてどっしりって感じ。

まあ、表現が難しんだけど、車全体がずっしりとした感じになるのかな?ショックが良すぎて、ハンドルからの反応が薄めとか考えていたけど、それも違った。

DFV入ってるほうが、車からの入力が僕はわかりやすいと思った。

いつもつかってるオーリンズは、アクションしてから減衰きいてGを感じるっていうか、DFVはアクションした瞬間からGを感じる。

ギャップの走破性みたいなのは、大きく違う感じはしなかった。ただ、落ちる側はかなり入力が滑らかになるかな。ドンって落ちない。

僕が使ってるより、少し減衰も高いみたいな感じ。どちらかといえば、動きがゆっくりで、でも、その動きが一定している。

強めの減衰を、普通よりも早いところからゆっくり使えるのがオシシイって感じかなー。もしかしたら、高くないのかも?奥のほうも、これと同じ感じで減衰効いてるみたい。ロールしてからの戻りもゆっくりで船はこがない。

 

まあ、いろいろ表現しようとするけど、上手く書けない。

ダートで乗ると、どんな感じか興味ある。、普通に走ってる分には、これ好き。DFVまじいいね!

 

…。

まあ、お酒残ってるんで、こんな感じで終わり(笑)

今日は、1日、たっぷり遊んだ。まいうー君ありがとう。

Jr戦については、また後日。他にもいっぱい書きたいことたまってるんだけどね~。

明日、4時から仕事。現実に戻ろう。おやすみなさい…。