DFVオーリンズとかそんな話し

IMG_0709

Jr戦終わって、お風呂入って、3杯くらい飲んで帰ってきたところです。

気持よく酔いまわってますが、忘れないうちに、DFVオーリンズの感想を。

イメージでは、初期から入りが良いふわっとしたモノだと思い込んでいたんですけど、乗ってみたら、全然違ってました。

どちかといえば、最初から減衰効いてどっしりって感じ。

まあ、表現が難しんだけど、車全体がずっしりとした感じになるのかな?ショックが良すぎて、ハンドルからの反応が薄めとか考えていたけど、それも違った。

DFV入ってるほうが、車からの入力が僕はわかりやすいと思った。

いつもつかってるオーリンズは、アクションしてから減衰きいてGを感じるっていうか、DFVはアクションした瞬間からGを感じる。

ギャップの走破性みたいなのは、大きく違う感じはしなかった。ただ、落ちる側はかなり入力が滑らかになるかな。ドンって落ちない。

僕が使ってるより、少し減衰も高いみたいな感じ。どちらかといえば、動きがゆっくりで、でも、その動きが一定している。

強めの減衰を、普通よりも早いところからゆっくり使えるのがオシシイって感じかなー。もしかしたら、高くないのかも?奥のほうも、これと同じ感じで減衰効いてるみたい。ロールしてからの戻りもゆっくりで船はこがない。

 

まあ、いろいろ表現しようとするけど、上手く書けない。

ダートで乗ると、どんな感じか興味ある。、普通に走ってる分には、これ好き。DFVまじいいね!

 

…。

まあ、お酒残ってるんで、こんな感じで終わり(笑)

今日は、1日、たっぷり遊んだ。まいうー君ありがとう。

Jr戦については、また後日。他にもいっぱい書きたいことたまってるんだけどね~。

明日、4時から仕事。現実に戻ろう。おやすみなさい…。

 

 

スポンサーリンク

関連記事

IMG_1237

2014地区戦最終戦にケンブロックがやってきた?

動画サンクス いまい君。サクブロック特別編   しばらくぶりの更新なん

記事を読む

20150607

「落としてはいけない戦い」2015九州ダートトライアル選手権第5戦

地区戦の5つ目です。 さて、折り返しですが、振り出しとも言える大事な1戦です。 ロッソ先

記事を読む

no image

DC2の足回りを煮詰めろっ!リアバネと思っていたバネが実はフロント用だった件

昔、DC2を走らせていた頃に、このバネ欲しいなーって思いつつも買えなかったんだけど、ひょんなことから

記事を読む

no image

いざ!恋の浦ダートコース!祝ドラシャ破損第1号(笑)

先日の日曜日に恋の浦を下見してきました。 ダートラで来るのは、もちろんこれが初めて。 前に来たのは

記事を読む

no image

忘れないうちにタカタで積りまくった課題の箇条書き

ついに、ホームを離れてのイベント出場でした。 楽しい2日間でしたけど、走りのほうは課題が山積みです。

記事を読む

IMG_0942

2014九州ダートトライアル地区戦第4戦「努力は必ず報われる!?」

本当に忙しいとブログって書けなくなるもんですね(笑) でも、楽しみにしてくれてるって方も居るん

記事を読む

no image

さあ!タカタまで一週間

よくよく考えてみれば、僕は、九州の外でイベントに出るのは初めてです。タカタはお盆休みに初めて走ってき

記事を読む

IMG_0743

2014九州ダートラ地区戦第2戦

さて、あっという間に一週間が経って、もう半分忘れてますが…。 地区戦第2戦にことを。 ●1本目

記事を読む

201605151

「ただいまダートラ」2016九州ダートトライアル第4戦

長らくぶりです。 エンジンはお正月には積めたんですが、結局、ここまで出れなかっ

記事を読む

IMG_1517

2014九州フェステイバルin恋の浦

結局、四国のことをうだうだと書く時間もないままに、九フェスを迎えてしまったよ(笑) 車に触れる

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑