「いいなー」ってみんなが羨むような連休に突入しました(笑)

まあ、オメーの年収のほうが、よっぽど「いいなー」だよと、いつも心の中でつぶやいてるのは秘密です。
全日本あるからって、ここ2ヶ月くらいは、空いた時間があれば車のことしてますた。ブログ更新してないけど、その間に地区戦もあったしね。

走ったのに更新してないとか、よっぽど忙しかったんだなきっと。
もうイベントの週とか、朝5時に仕事帰ってきてるのに、9時には車の下に潜ってましたもん。

明後日、公開練習なのにドラシャ抜けねーとか言いながら(笑)

※最後は反対側も外して、ぶっ叩いたら抜けました。
てか、この過密な日々を毎月のようにやってるんだから、全日本を回る人たちってのは、やっぱりスゴイなって思う。多分、部屋の片付けとかする時間なくて散らかってる人が多いんだよきっと。
で、とりあえず4月の20日が終わったら、ゆっくりしよーとか思っていたんだけども、まあ、できそうにありません。言うても窓貼らないと、車乗れないですからね。
さて、今日はN1はアツいって話し。

僕は自分では若手でヤングドライバーだと思っているんだけども、どうやら、モミアゲにも白髪が出てきたし、そこそこ「さん」付けで呼ばれることも多くなってきたので、まあまあな歳になってきてるのかもしれない。

※ちなみに現在37歳。
最近、よく僕は話してるんだけども、今のN1クラスはとっても面白いなーって思ってます。

そりゃ、昔は、今よりももっと台数もいたし、A2の頃は、みんなマフラー変えて、全開爆音度を自慢しあったりと、楽しかったなー。

ま、先輩方に言わせると、それより10年前は、その10倍多かったわ!とか言われますけれど。
ただ、当時23~24歳だった僕には、ちょっと物足りなさもあった。

200万円のEK9 VS  俺の8万円のCA4A

※ま、このCAはこかしちゃうんだけども

あんまり勝ち負けうんぬんには拘ってなかったけどさ、やっぱ、勝負になる気がしねーって(笑)

CA4AでEK9をぶっ倒してやるぜ!!とか意気込んでいたんだけども、じゃあ、誰かがEK9あげるよって言ったら、明智光秀よりも早い決断力で即裏切って乗り換えていたに違いない。
それが2~3年後に、Nクラスってやつが戻ってきた。お金もかかるし昔みたいにマフラーとかも純正使おうぜー。みたいな感じ。

ま、それでもEK9は高くて買えなくってさ。頑張ってCJ4A買ったけど、結婚して、子供も産まれた頃だったから、結局アルトに乗り換えたり。

※ま、このアルトもこかしちゃうんだけども
それから、2~3年。ちょっとダートラお休みしたけど、インテグラRも50万円で買えるって言うんで、思い切って買ってみた。

でも、やっぱり年に3~4戦出るのがやっと。お金ないから、貰い物のパッドを外側につけて、実は内側はノーマル使ってますみたいな(笑)

オイルなんてのも、頻繁にいいやつとか替えたりできないから、ホームセンターで買ってくる1500円のオイルでね。

あ、リッターじゃないよ。4リットルで1500円だよもちろん(笑)

※ちなみに今でもそんなオイル使ってるてか、それより安いかも…。
DC2は3年くらい走ったけど、これも途中で財力が力尽きた(笑)またしても3年のお休みに突入。
で、昨年帰ってきたワケですよ。三井なくなるとか言うからさ。まあ、僕が乗ってるDC2をいくらで買ったか聞くと、怒る人もいるから言わないけど。

でも、戻ってきたダートラは、今までよりも僕をワクワクさせる環境になってた。
なんか、スッゲー若い子が、俺とおんなじ車で、俺よりもめっちゃ速く走ってるじゃないか!!!
15年前に、僕がDC2を買うことなんて、ぶっちゃげ夢ような話しだったし、まあ、無理して買っていたとしても、今頃は、高利な金融とかつまんで、ろくでなしな人生になっていたかもしれない(笑)

でも、気がついたら、後からそれらしき車が世間に登場しないもんだから、なぜだか今でも最前線級なDC2やらEK9やら。
当時、僕はあの年齢でEK9やDC2に乗るってのは叶わなかったけど、なんか見渡してみれば、学生でもズタぼろなB型マシンに載ってる時代。

だから、今、最高にダートラが楽しいって思える。あー、こういうダートラがしたかったんだよなーって。
俺、今のN1クラスってめっちゃオモロイと思うよ。ダートラらしさみたいなもんが、いっぱいにあって。
ま、でも、転倒しちゃったから…。もしかしたら、次の車検は受けないでナンバー切っちゃうかもだけど…。