本当に忙しいとブログって書けなくなるもんですね(笑)

でも、楽しみにしてくれてるって方も居るんで、たまってる話しをそろそろ書いていこうかなと…。

IMG_0935

さて、全日本で転倒してしまって、しばらく顔も見れなくなるかなと思っていた人の期待をしっかりと裏切り。

ゴールデンウィークをほぼぶっ込んで強引に修理してきましたよ。

ほんとは、全日本終わったら、連休はダートラのこと忘れてのんびりしようとか思っていたのに…。がっつり車のことしてしまったよ(笑)

てか、ここ二ヶ月、毎日のように何かやってる気もするけど…。
さて、地区戦の第4戦。すでに先輩が2勝しちゃってるから、3勝いかせてもぉーたらシーズン後半が面白ろなくなるわい!!

ここで勝ちが取れれば2勝イーブンで仕切り直し。なんとしても落としてはいけない一戦だ!

まだまだ使える15インチのA031と、全日本の2本目で使おうと思っていたA035の新品2本を持ち込んで本気モード。

転倒の後遺症?んなもんねぇーよ。もう、少々当てても、パテも山盛りあるから、イケイケだよ(笑)
さて、春の暖かい・・・。いや、もう初夏って感じの絶好の天気。

路面は全日本のあとに慣らされていてキレイだけど、それまでの恋の浦とは変わって浅い路面へと変貌した。
これは、すぐに捌けてうねりが出るなー。慣熟歩行中は散水もしておらず、ドラミ前にはじまった散水も少なめ。

「うん。これ、多分、今日1本目勝負になっちゃうかもな~」
朝から035とかなり悩んでいたんだけども、65の15インチをこの路面でも使ってみたい。

ほんとは、大雨ウェット用に購入して3年使ってやろうとか目論んでいたA031ですけども、ここ2回使ってみてかなりお気に入りになってます。

もう14インチは卒業していく感じかな~。
と、思ったら衝撃の展開!!!

なんと!!ロッソ先輩が・・・ドライタイヤ履いてるやんっ!!!

まあ、今日使わなきゃいつ使うんだってくらいの快晴なんで、外すことも考えにくいけど、先輩がドライタイヤ使うとこ、ぶっちゃげほとんど見たことないわけです。

って、思ったらさらなる衝撃の展開!!!

ちょっ・・・。おか○さんのEK9。1本目から36履いてるんですけどーー!?

さあ!どうなる1本目!!!
コースは、ここんとこ、行って来いな設定が多くなってる恋の浦なんですけども、今日は・・・

IMG_0925

すっげぇー行って来い!!!(笑)

逆走なしねとか言ってたのは、もう昔の話し。手前から一番奥までしっかり踏んでこいやが主流になりつつあるな(笑)
では、


●1本目。

もちろん、転倒してからはVテックなんてものは使っていない。ちょっと、恐るおそるでアクセル踏んでってスタート。

ヘッドカバー割れてたけど、タイベルん中とか確認してなかったなーとか、余計なことを考えつつ・・・。

でも、1本目でタイムだしとかないとダメかもなーと思って、ひとつ曲がり終わるころには、ぶっ飛びモードへ。

なかなかいい感じで前半の下周りをおえて、まずはジェットコースターを駆け上がる。2速で駆け抜けようかと思ったけど、そのままいけそうな気がする~で、頂上手前で3速へ入れて、オーシャンビュー下り。

うん。やっぱり、リアタイヤがどっか干渉してる音がするんだよなー。ま、いずれどうにかしよう。

すいすい~と振り返して、今日一番大事な、ターン。ここミスると2秒置いてかれるよん。

ちょっと外から行き過ぎたかな?な感じだけども、、な・か・な・か・・いい感じで決まる。

よしっ!これ来た!!

んでもって、すいすい~と切り返して、オーシャンビューの上り入り口。

2速からそのまま「ハイよっ!」と振り出してコーナーのRに乗せていく。
ドンっって轍に落ちたところで・・・
はい~。車が急に曲がりません~~~。
やっちまったよ。シャフトか? うんや。その割には登るな~。なんだなんだ?

でも、なんか変だぞい・・・。

多分、、こいつぁ・・・バーストだ(笑)
とりあえず、落っこちたの左前なんで、勢いないけどそれなりにジェットコースターは下ってくる。

このまま走らないで戻ろうかな?と悩んだけど、一応下回りをこなしてゴール。
で、これが・・・なんとミスコース(笑)

バーストして、とりあえず完走しようと思いつつミスコースで帰ってきた俺。

で、僕の1つ後ろでスタートしていった先輩。なんか、ドラシャ折ってますがなー(笑)
・・・。なんでオチまでさらっていくんだ先輩ッ!!!
お互いに自滅で1本目を終了。ちなみに036履いたオープンクラスのEK9は・・なんか2分切って帰ってきたぞい。スゴすぎ。
●2本目

ま、タイヤ落ちちゃったけど、1本目で先輩との勝負が流れたので、首がつながる(笑)

031は、ちょっとダメにしちゃったけど、2本目は035で行くんでOK。

てか、久しぶりの新品タイヤ。というよりも・・・。私、新品のドライタイヤ履くのほぼ初めてです。

先輩のこといろいろ言ってますけど、インテグラで新品の035使うのは実は初めてという(笑)

あ、タカタんときはですね。用意してたんだけど、タイヤのルール知らなくってさー。

2本目で新品だ!って思ってたら、1本目で走ったタイヤで走らないといけないというルールを知らなかったワケですよ(笑)

で、しばらく温存されてきて、よーやく恋の浦の全日本で日の目を見るかと思っていたら…。

1本目で転倒しちゃったもんだから、これまた出番ナシだったワケですよ(笑)

で、ここにきてついに! 新品の035を降ろしたワケですとも。
あ、やっぱりというか、埃がすごかったから、2本目の前はどっぽりと散水。

あー。これ、タイム伸びないかもな~と、思いつつ前走車のタイムに耳を傾けてると、軒並みタイムダウン。

うーん。やばい。佐藤さんでも5秒落としてる。

で2本目スタート。

あー。やっぱ、1本目より喰わないよー。で、オーシャンビューはうねりまくりだよー。

ちょっと、バーストにびびりぎみで思い切って下れない。

で、大事なターン。しっかりと大外から向きを変えたのに・・・。出口で狙ったラインから登れない。

おっとー。慌てて、外の散水のない路面に切り替えてもっかい山へ。

あーヤバイなー。今んとこ、遅れてるなーとか考えながら、オーシャンビュー上り。

ここで取り返さないといけないけど、慎重に行かないと・・・。で・・・。
はい。また、曲がりませーん(笑)

僕に中で60の035はリム落ちしないという都市伝説が見事に砕け散って、本日2回めのバーストでチーン。

でも、完走を目指すことにした。去年、1ポイント届かないでチャンピォンなれなかったしね。

ゴールするも、むなしくタイムは最下位。

ところが事件は起きた。

なんと!ロッソ先輩が!ゴール手前でスピーーーーン。
・・・。またしてもオチをさらっていかれた上に、二人で自滅。終了。

IMG_0942
●まとめ

なんとか、出場までこぎつましたが、華々しく勝利で飾るとかは上手いこといかないもんですねー。

連休中に手伝ってくれた、いまい君ありがとー。

「努力は、そうカンタンには報われない。だから、ダートラは面白い!」