すません。気がつけば10日弱も過ぎてもぉーた地区戦のことを、よーやく今頃書いてます(笑)

さてさて、バースト2回で散ってしまった前戦…。

そろそろ完走させて欲しいのですよ…。

そんなワケで、なんとか15インチのチューブを4枚。手に入れることに成功。

で、結局は、去年から使わずのままの14インチのA031を持っていったんですが…。

 

IMG_0967
●朝

とりあえず、ピラーんとこと、フェンダーにはパテ入って、8割方は車の形になってきた。

「サフェくらい吹いてこいよー」

って、周りの声も聞こえてはくるが、まあ、知ったこっちゃねー。走りゃいいんだよ今は(笑)
●慣熟歩行

てか、今日を落とすと、早くも今シーズンが崖っぷちへと追い詰められるので、かなり真剣。

いつも、しゃべりすぎでコース見落としたりするんで、久しぶりに一人で真面目に歩くことにした。

ま、その前に、やや寝坊気味で来たので、みんなに置いていかれたともいうんだけども…。受付も車検も最後だったし…。
●1本目

今日も2本目の散水でタイムが伸びないって展開はうすうす頭にはあるのですけども、とにかく完走したいんだよね。

慎重にいかねばならない気持ちと、勝負もかけていかねばならない気持ちのぶつかり合い。

んとぉ~、走りはどんなだったか、もう覚えてないけど、まあそこそこ良かったと思う。2箇所くらい外したのと、オーシャン下りで、バースト恐れて少しアクセル抜いたくらい。

最後のシケインは、さすがにややびびり気味に無難に走ったんだけども…。
で、これが先輩から、コンマ2秒遅れて2位。

しまった!あちゃちゃ。もう少し気合い入れとかないけんかったかな…。

先輩も前回は沈没したので、やや遠慮気味な気はするけれども。
●2本目

あちゃちゃ。やっぱり、散水多めで来ましたね。前走は、ほぼタイムダウンで帰ってきてる感じ。

むーん。タイムアップ難しいか?

1本目にはずしてしまった、前半セクションの終わりから、ジェットコースターへの上り入りが抜群に決まったので、かなり手応えはあり。

おっ!今んとこ1本目よりタイムでてるぜー。行けるぞいのオーシャン下り。

全日本の動画を見ながらお勉強させて頂いたとおりに、いや、それよりもさらにアウトからクイっと車を入れて、まっすぐにどりゃっとアクセル踏んで3速で下る。

ヘイへ~ィ。やればできるじゃないか俺~(笑)

で、がっつり2速へシフトダウンしながらフルブレーキで、出口のRに車を沿わせた。そん時だ!!!

「おりょ?なんか駆動ぬけちまった?」

やっちまったよ。またバーストか?ってよぎるが、車はとりあえずまっすぐに戻ったので、気にせず2速でフルアクセル。

って、その瞬間。

今度は高速S時の右進入で、まさかの左へスピン。

「おわぁぁぁっとぉぉぉ~。」

まるで右と左を間違えて読まれたかのように、反対へ曲がっていく車。

壁が真正面にきたけれど、なんとか交わした。あぶねー。あぶねー。

あー。やっちまったよ。シャフトだよと思ったんだけども…。あれ?折れてないぞい?

…。何?これ?デフ?

よくわからんけけれども、とりあえずトロトロとパドックまで戻ることに。終了。
●謎です。

結局、クソ暑い中、シャフトを外してみる。うーん。。。悪くないよねこれ?でもアウターのブーツがぐるりと飛んでってるけど…。よーわからん。

って、奥を覗いた先に見える…。

「なんか油が漏れてるんですけどーーー!!ガーン!」

それは、見るからにミッションオイル。頭には、どっかわれちゃってるケースが一瞬頭をよぎる。最悪やぁぁぁ。

とりあえず、左のシャフトを元に戻そうとしたら、なぜか入らない。中途ハンパに脱臼したので、結局インナーバラしてもっかい外す。

とりあえず、お帰り用の予備シャフト入れると、こいつはかなりすんなり入るじゃないか…。なんかがおかしい…。

で、右側のオイル漏れ、どこが漏れてるかわかんないから、とりあえず、パーツクリーナーで全部落とす。

で、そっからは、、、何も漏れてきません…。どうなってん?
まあ、普通になら走って帰れるっぽいんで、自走で帰ってきた。

IMG_0975

IMG_0972

IMG_0982

IMG_0983
●まとめ

で、1本目のタイムで、先輩1位。俺2位。

ヤバイよやばいよー。先に3勝いかせちゃっての折り返し。

うーん、残り全部を取りにいかないと、今シーズンは早くもピンチ。もつれないよ~。
■追記

今回、ロガーを3台分頂きました。

感想はまた後日。いろいろ面白いことがわかりました。