2014九州ダートトライアル第6戦 「いや~。離されたもぉーたね」

 

リザルトは↓↓

http://www.jmrc-kyushu.gr.jp/dirt/2014/2014dirt_ch6_0629_result.pdf

 

1本目

今日も一本目にタイム出しにいかないとなーとは思いつつも、前半はちょっと抑えて様子を見た感じ。

バーストやら駆動トラブルやらが続いていたので、裏側の区間で路面を見過ぎたのかもしれない。

後でロガーを見ても、あからさまに高速S字が遅い…。っていうか、やっぱりここは踏みっきりでいかなきゃ置いてかれるんだね。

まあ、仕方ないっちゃ仕方ないかな。いつもなら気になるから見ないで目ぇつぶるようなとこも、見ちゃってるし。

マシンのメンテナンスは、やると決めたらちゃんとやる。やらないなら見ないだな(笑)

ただ、全体的に大きなミスとかはなかった。お!これならイケたんちゃうか?って思ったけど、全然ダメ。2秒半も先輩から遅れてるよ…。

ちょっとでも手ぇ抜いたら、こんな結果になるよね。やっぱN1はアツい!!!
2本目

さて、散水でタイムアップしないっていうのは、ここんとこのパターン。

仮に散水少なめで、順番までに路面がよくなったとして、2本目をA031で走って、先輩のタイムを超せるのか?ちょっと自信がない。

もちろん、乾かないで揃ってタイムダウンなら、このまま終わり。付け加えて言えば、今日、負けたら今シーズンがほぼ終了。

普段はギャンブルは好きじゃないけど、2本目はA035で勝負に出る。

1つ目のコーナーはそこそこいい感じに曲がって、下ってターン。

ここが、やっぱりちょっとキツかった。「あ~。やっぱ無理だったかな~?」

上りで車が出ていかないけども、諦めないで裏側セクション。裏側はA035でもイケる感じ。ってか、こっちのが乗りやすいねやっぱり。

戻ってきてからの立ち上がり。大事にインのラインに乗っけって、オーシャンまでずっと全開!上りも全開!!

よし、中盤はいい感じ。ここまでんとこで、1本目とタイム同じくらいきてるなーって感じはあった。

ターンで登らなかった分を、なんとか取り戻したら、2秒台はイケそうな感じ。
ジェットコースターはしっかり最短インラインでしかりと抑えたけども、その後の右で欲が出た…。

入り口をオーバースピードで、外してしまって、外の砂利に掴まる…。

てか、これ何回目やね。慎重さと勉強が足りない(笑)

帰ってきてみると、1本目よりも、少しだけタイムアップ。

うーん。ドライバーさんが落ち着いてたら、イケてたね。まあ、1本目は落ち着きすぎてダメだったワケだけども…(笑)

車のことも、いろいろとあるんだけども、また次の機会に。

IMG_1081

IMG_1082

 

スポンサーリンク

関連記事

no image

2013年「九州ダートトライアル選手権第3戦」 その1

今年の1月に三井が無くなることを知り、慌ててライセンスを取るためにクローズドで出走。 2戦目からN1

記事を読む

no image

恋の浦Jr戦おつかれしったー。

みなさま、Jr戦お疲れ様でしたー。 今日は、マーシャルカーと1ポスト担当と、アレとか、コレとか、そん

記事を読む

11149304_353316591530690_3890576632148025286_n

2015シーズンの3戦を振り返る

散々に更新をさぼってまとめ書きするという、、。 ま、そんなもんです。個人のブログなんて

記事を読む

11701083_381862045342811_2939778419114597162_n

「祝!ついに初タイトル!」2015九州ダートトライアル選手権第6戦

で、で、で、で、この1戦はいつになく慎重なさくさくです・・。 なんか、もう車買って作ってるぽい

記事を読む

IMG_0706

2014九州ダートトライアルJr戦開幕「はじまりはいつも雨」

やりたいことはいっぱいあったけど、結局はブレーキしかできなかった。シーズンオフ。 &n

記事を読む

IMG_0690_thumb.jpg

本を買いました。

お久しぶりです。さくさくです。 今年に入ってから、まずはブレーキを自分好みにしようと、四苦八苦

記事を読む

no image

私もダートラを始めた頃からEK9は憧れの車です。

ダートトライアルでは、この時代になってもEK9の活躍が目立ちすぎる…。 でも、パワーに勝るDC2より

記事を読む

IMG_1350

四国への旅

知ってる人もいるんだけども、四国から帰ってきたその日の夜に入院しますた。人間のほうが。 よーや

記事を読む

oo2

「音だけ番長の一日」2016九州ダートラ第5戦

さて、第5戦。 今回は、ヤホオクで買った、なんかよくわからんマフラー取り替えていきまし

記事を読む

no image

九フェス前に中年太り対策を

さてさて、ワンズターン忘年会も終わりました。 今村チャンプ・・。いや、今村元チャンプの隣で、飲みの席

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑