2015シーズンの3戦を振り返る

11149304_353316591530690_3890576632148025286_n

散々に更新をさぼってまとめ書きするという、、。

ま、そんなもんです。個人のブログなんて(笑)

とっくにシーズンも始まって、早くも3つ消化。いよいよ昨年やらかしてしもぉーた恋の浦の全日本まで1週間となりました。

特に車は何が変わったということもなく、エンジンだけは増々ヤレてしまって、もはや白煙の量がターボブローしてんぞレベルで超ヤバイっす。

頼むから、来週走り終わってから壊れてくれ(笑)

 

今期の九州チャン戦ですが、運よく結果は上々にきております。

・第1戦 2位
・第2戦 1位
・第3戦 1位

でも、タイムにはあまり納得してないです実は・・。もう1~2秒あげとかないとなーって毎回思ってます実は。

全体的に守りすぎな走りな感じです。

相変わらずシャフトがバキバキと折れてますが、最近、新たにわかったことがありました。

誰も走ってないところまでにイン攻めしてるんですねー。登りで。

イン側のタイヤがつるッツるなとこ、通ってくもんだから、喰った瞬間に、パキーン。そういうパターンなようです。
そーいや四国のヘアピンも、車一個ぶんくらいインカットかました後やったもんな。同じ折れ方だったし。

ちなみにジムカーナで同じことやると、シャフトの前に脱輪で失格です(笑)

 

昨年の終わりあたりから、74を履きながら今シーズンに合わせてきたつもりでしたが、結局はヨコハマのタイヤを使うことにしました。

ダートラ始めたときからずっとこれ使ってるしね。195の15インチの031は次回からは使わない予定です。

60もどこかで試してみたいと思いますが、恋の浦では乗りにくいと思われるので、1年ぶりに14インチへ戻すことになります。

で、ドライタイヤはいよいよA053を履きます。こっちはまだ乗ったことないけど、超楽しみ。

 

足廻りは、もういじらなくなりました。リアの減衰を2個あげたり戻したりするだけですね。

恋の浦だと、どうしてもうねりで跳ねるので、横を使える時間が短くなって、そんなにセッティングでどうこうってできる感じじゃないんだなー。

まあ、もっとお高いやつで容量とかストロークあるやつなら、また話しは変わりますけども。

 

車は必要なメンテナンスだけで、特にアレ変えたいとかもなくなりましたので、後は練習ですね。

あ、でも、タカタの前にGTウィングを付けたいっす。

運転はねー。近頃ちょっと気になるのは体力ですね(笑)

●第3戦 2本目 外撮り

●第2戦 1本目 車載

第3戦 2本目 車載

 

スポンサーリンク

関連記事

no image

そろそろDC2の足回りを変更していきたい件

ハチロクは、もういいや・・・。って思ったりするも、エアコンが治ると、やっぱコイツずっと乗ってたいわ~

記事を読む

0001

「遂に実践投入のA053がまさかのっ!」2015九州ダートトライアル選手権第4戦

さて、地区戦の4戦目のことです。 晴れの予報は聞いていましたので、1本目からA053を

記事を読む

no image

「モビリティの悲劇」2013九州ダートトライアル選手権第3戦 その3

一本目が終わって洗車する。 「さく…。この前から、ケチらずに400円出して合間も洗車するんやね…」

記事を読む

994720_431166033745745_1893438947471912621_n

B18Cエンジンオーバーホールを動画にしてみた。

せっかくなので、撮ってた写真をつないでスライド作りました。   ま、ほとんどヘ

記事を読む

no image

希望ナンバーを予約してきた

希望ナンバーって制度ができてから、もう結構な年月が経ちましたよねー。 無駄にお金使うとこじゃないって

記事を読む

no image

帰ってきた1本目男ッ! 2013年「九州ダートトライアル選手権第3戦」 その2

それでは、今日のコースをおさらい。 最後の地区戦にふさわしい。フルブレーキングありのテクニカルなタ

記事を読む

11007730_357729567756059_8736541324504867241_n

試練!?2015全日本ダートトライアル第2戦を振り返る

もう、帰ってフテ寝でしたよ。 GWは、ダートラのことは忘れることにして、トーキョーでひ

記事を読む

no image

2013年「九州ダートトライアル選手権第3戦」 その1

今年の1月に三井が無くなることを知り、慌ててライセンスを取るためにクローズドで出走。 2戦目からN1

記事を読む

20150607

「落としてはいけない戦い」2015九州ダートトライアル選手権第5戦

地区戦の5つ目です。 さて、折り返しですが、振り出しとも言える大事な1戦です。 ロッソ先

記事を読む

11701083_381862045342811_2939778419114597162_n

「祝!ついに初タイトル!」2015九州ダートトライアル選手権第6戦

で、で、で、で、この1戦はいつになく慎重なさくさくです・・。 なんか、もう車買って作ってるぽい

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑