0001

さて、地区戦の4戦目のことです。

晴れの予報は聞いていましたので、1本目からA053を使おうと決めていました。

少々雨が残っていても、散水していても1本目から使おうと。
結局、全日本でも使う出番がなく、公開練習で少し履いただけなので、ほぼ新品です。

テスト的な感じもありますが、できればここも勝ってロッソ先輩からリードを広げておきたいところ。

まあ、結果からいうと、先輩にかなーり離されての2位です・・。

2勝ずつになったので、今シーズンは振り出しに戻るになりました。
●1本目

A053ですが、エアーは低めがいいよってアドバイスをいろんな方から頂いてましたので、まあ、そんな感じくらいのエアー圧で調整してみました。

しかーーーしっ!!

なんと、バースト(笑)新品のチューブもいきなりお亡くなり。まじで泣きたいっ。

いちお、先輩の動画と比較しても、前半の下回りはほぼ互角な様子です。ま、74と互角でいいのか?って感もありますけど・・。

裏側で2秒くらい遅れてるんですが、オールージュの入り口が、ドライタイヤじゃきつかったですね。

あと、14インチのA031と比べると、タイヤが倍くらい重く感じるので、この辺りもちょっと考えものです。

1本目でもドライでイケイケでしたけど、こういう場面は、ウェットタイヤを選択してもいいのかもしれないですね。
●2本目

散水もあったので、去年は何度も泣かされた、1本目勝負になっちまうかな?と思ったんですけども、乾きも早かったので、同じくらいタイムは出そうな感じ。

ちょっと、スタートんとこがいきなり苦しかったですけどね。

A053の予備なんてもんはさすがにないので、間に合わせで普段履きしているA035の14インチをリアに履かせてゴー。

リアがずるずる出ちゃうかなと思ってたんですけど、車高はタイヤ違いで後ろ下がりになっちゃってるので、下りの他は案外すんなり走れました。

 

前半の立ち上がりとかが、ちょっと苦しかったんで、踏んでた割にタイムがあまり伸びずでしたけど。

 

●次回に向けて

全日本でもいいとこナシでしたが、このところ地区戦でも思うようにタイムが伸びません。

なかなかハマりが長いので、夜な夜な過去動画をみまくって。あーでもないこーでもないと考えてます。

で、よーやく、なんかちょっとその原因みたいなのがわかった感じです。

んなワケで、久しぶりに次回は、足まわりネタの話しを書きまーす。