「遂に実践投入のA053がまさかのっ!」2015九州ダートトライアル選手権第4戦

公開日: : 地区戦, 恋の浦スピードパーク

0001

さて、地区戦の4戦目のことです。

晴れの予報は聞いていましたので、1本目からA053を使おうと決めていました。

少々雨が残っていても、散水していても1本目から使おうと。
結局、全日本でも使う出番がなく、公開練習で少し履いただけなので、ほぼ新品です。

テスト的な感じもありますが、できればここも勝ってロッソ先輩からリードを広げておきたいところ。

まあ、結果からいうと、先輩にかなーり離されての2位です・・。

2勝ずつになったので、今シーズンは振り出しに戻るになりました。
●1本目

A053ですが、エアーは低めがいいよってアドバイスをいろんな方から頂いてましたので、まあ、そんな感じくらいのエアー圧で調整してみました。

しかーーーしっ!!

なんと、バースト(笑)新品のチューブもいきなりお亡くなり。まじで泣きたいっ。

いちお、先輩の動画と比較しても、前半の下回りはほぼ互角な様子です。ま、74と互角でいいのか?って感もありますけど・・。

裏側で2秒くらい遅れてるんですが、オールージュの入り口が、ドライタイヤじゃきつかったですね。

あと、14インチのA031と比べると、タイヤが倍くらい重く感じるので、この辺りもちょっと考えものです。

1本目でもドライでイケイケでしたけど、こういう場面は、ウェットタイヤを選択してもいいのかもしれないですね。
●2本目

散水もあったので、去年は何度も泣かされた、1本目勝負になっちまうかな?と思ったんですけども、乾きも早かったので、同じくらいタイムは出そうな感じ。

ちょっと、スタートんとこがいきなり苦しかったですけどね。

A053の予備なんてもんはさすがにないので、間に合わせで普段履きしているA035の14インチをリアに履かせてゴー。

リアがずるずる出ちゃうかなと思ってたんですけど、車高はタイヤ違いで後ろ下がりになっちゃってるので、下りの他は案外すんなり走れました。

 

前半の立ち上がりとかが、ちょっと苦しかったんで、踏んでた割にタイムがあまり伸びずでしたけど。

 

●次回に向けて

全日本でもいいとこナシでしたが、このところ地区戦でも思うようにタイムが伸びません。

なかなかハマりが長いので、夜な夜な過去動画をみまくって。あーでもないこーでもないと考えてます。

で、よーやく、なんかちょっとその原因みたいなのがわかった感じです。

んなワケで、久しぶりに次回は、足まわりネタの話しを書きまーす。

スポンサーリンク

関連記事

no image

「ありがとうモビリティ大牟田」2013九州ダートトライアル選手権第3戦 その5

今日1番のベストショットはやっぱりコレでしょう。 ずっと、三井の世話をしてくれた江口さんを胴上げする

記事を読む

11701083_381862045342811_2939778419114597162_n

「祝!ついに初タイトル!」2015九州ダートトライアル選手権第6戦

で、で、で、で、この1戦はいつになく慎重なさくさくです・・。 なんか、もう車買って作ってるぽい

記事を読む

IMG_0810

ついに恋の浦!全日本ダートトライアルでの走りを振り返る

忘れる前に1本目のことを書いておこう。ひたすらまじめに書いてるかもつまんない人は読み飛ばして

記事を読む

no image

13年越しでついにキタ!2013九州ダートトライアル選手権第5戦

思い返せば、22歳か23歳の頃…。 はじめて買ったダートラ車はCA4Aだった…。わずか本番4本目にし

記事を読む

IMG_0942

2014九州ダートトライアル地区戦第4戦「努力は必ず報われる!?」

本当に忙しいとブログって書けなくなるもんですね(笑) でも、楽しみにしてくれてるって方も居るん

記事を読む

201605151

「ただいまダートラ」2016九州ダートトライアル第4戦

長らくぶりです。 エンジンはお正月には積めたんですが、結局、ここまで出れなかっ

記事を読む

11007730_357729567756059_8736541324504867241_n

試練!?2015全日本ダートトライアル第2戦を振り返る

もう、帰ってフテ寝でしたよ。 GWは、ダートラのことは忘れることにして、トーキョーでひ

記事を読む

IMG_0706

2014九州ダートトライアルJr戦開幕「はじまりはいつも雨」

やりたいことはいっぱいあったけど、結局はブレーキしかできなかった。シーズンオフ。 &n

記事を読む

IMG_1237

2014地区戦最終戦にケンブロックがやってきた?

動画サンクス いまい君。サクブロック特別編   しばらくぶりの更新なん

記事を読む

no image

またしてもDNF…。九州ダートトライアル選手権第6戦

ついに、ついに、ついに晴れましたよ。恋の浦っ!! オー・ルージュからの景色は、こんなにも美しいのです

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑