「祝!ついに初タイトル!」2015九州ダートトライアル選手権第6戦

で、で、で、で、この1戦はいつになく慎重なさくさくです・・。

なんか、もう車買って作ってるぽいよ的なウワサを聞いていたんですが、ロッソ先輩が欠場。

だよねー。そんなペースで車買ってたら、僕なら向こう8年欠場です(笑)
で、で、で、で。

今年のポイントを振り返ってみると、、1位だか2位だか獲れば、100ポイント超えでタイトル確定な感じ。

これは、絶対に1本目リタイアはあってはならない(笑)
そんなシリーズ第6戦。

●1本目

前日まで雨振ってたんで、迷わないA031。んでもって、ダートラはじめた頃から、最も使ってきた14インチ。良いも悪いも全て知ってます。

1台目。いきなり、まーくんがバーストの洗礼を喰らってる感じ。やはり恐るべし恋の浦。

とりあえず、シャフトは折らない。ハンドルはこじらない。オールージュの入り口で絶対にバーストさせない。突っ込み過ぎない。

・・・。めちゃめちゃ地味すぎないかい?(笑)の走り。
これが、程よく肩のチカラも抜けて、まずは1本目ベストタイム。

●2本目

これまた、スタート前に、まーくんがシャフト折れで帰ってくるという洗礼を浴びてる様子。恐るべし恋の浦。

これ、もう父ちゃんも走れないだろうに・・。ってことで残り4台。
タベちゃんのタイムが耳に入ってきたところで、、苦手な算数を始める。

んっとー。あれ?これ、3位でも12ポイントだから、すでにタイトル確定してないか?
うーん。わからんとか考えていたら、前走の佐藤さんが、走りながら何か落としたみたいでスタートを待たされる・・。

で、さとーさんゴール。

たった今、本日の優勝と、初タイトルを確信・・。いや、これ、全然盛り上がってないな周囲が(笑)
「よし。もう守るものはねーし、いっちょマジ攻めするぜー!!」
と、勢いよく飛び出していったものの、、。

初タイトルがじわじわ嬉しくなってきて笑いが微妙に止まらない・・。

で、2本目なのに、コースを間違えてしまうという失態。あぶねー。突っ切っていったら、オチ作るとこやったわ(笑)

 

ま、そんな感じでした。残り2戦も出場はします。タイヤはケチるけど。

あっさり書いてますけど、15年目の初タイトルですから、そこそこ嬉しいです。

11701083_381862045342811_2939778419114597162_n

今日は、無事かと思いましたが、右ウインカーの配線を引きちぎってました・・。

 

スポンサーリンク

関連記事

no image

「ありがとうモビリティ大牟田」2013九州ダートトライアル選手権第3戦 その5

今日1番のベストショットはやっぱりコレでしょう。 ずっと、三井の世話をしてくれた江口さんを胴上げする

記事を読む

no image

いざ!恋の浦ダートコース!祝ドラシャ破損第1号(笑)

先日の日曜日に恋の浦を下見してきました。 ダートラで来るのは、もちろんこれが初めて。 前に来たのは

記事を読む

no image

レーシングシューズにコレを使ってみることに…。

さてさて、年明けからあわててイロイロと準備してきたんですけど、いよいよ近づいてきましたねー。 ほんと

記事を読む

no image

聖地タカタを初めて走る。

8月15日。ついに、はじめてタカタを走ってきますたん。 思いっきり、メインレート下げたので、いつもの

記事を読む

no image

激アレ?いや走りは激レアだったからさ 九ダ2013第3戦 その4

ショボーン (´・ω・`) って、コースに立ち止まってたんだけど、後続車もくるし、エンジンかかんない

記事を読む

11007730_357729567756059_8736541324504867241_n

試練!?2015全日本ダートトライアル第2戦を振り返る

もう、帰ってフテ寝でしたよ。 GWは、ダートラのことは忘れることにして、トーキョーでひ

記事を読む

11149304_353316591530690_3890576632148025286_n

2015シーズンの3戦を振り返る

散々に更新をさぼってまとめ書きするという、、。 ま、そんなもんです。個人のブログなんて

記事を読む

no image

そろそろDC2の足回りを変更していきたい件

ハチロクは、もういいや・・・。って思ったりするも、エアコンが治ると、やっぱコイツずっと乗ってたいわ~

記事を読む

no image

駐車場を借りました

近所で車を停めれるところを探していたのですが、自宅から歩いて1分の駐車場に空きが。  

記事を読む

no image

恋の浦をマリオカートっぽくGPSで見てみる。初めてのGPSロガーを体験。

私が、ダートラを離れている間に、巷ではこんなハイテクが進んでいたらしい。 すげー!これ。 って、こ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑