で、で、で、で、この1戦はいつになく慎重なさくさくです・・。

なんか、もう車買って作ってるぽいよ的なウワサを聞いていたんですが、ロッソ先輩が欠場。

だよねー。そんなペースで車買ってたら、僕なら向こう8年欠場です(笑)
で、で、で、で。

今年のポイントを振り返ってみると、、1位だか2位だか獲れば、100ポイント超えでタイトル確定な感じ。

これは、絶対に1本目リタイアはあってはならない(笑)
そんなシリーズ第6戦。

●1本目

前日まで雨振ってたんで、迷わないA031。んでもって、ダートラはじめた頃から、最も使ってきた14インチ。良いも悪いも全て知ってます。

1台目。いきなり、まーくんがバーストの洗礼を喰らってる感じ。やはり恐るべし恋の浦。

とりあえず、シャフトは折らない。ハンドルはこじらない。オールージュの入り口で絶対にバーストさせない。突っ込み過ぎない。

・・・。めちゃめちゃ地味すぎないかい?(笑)の走り。
これが、程よく肩のチカラも抜けて、まずは1本目ベストタイム。

●2本目

これまた、スタート前に、まーくんがシャフト折れで帰ってくるという洗礼を浴びてる様子。恐るべし恋の浦。

これ、もう父ちゃんも走れないだろうに・・。ってことで残り4台。
タベちゃんのタイムが耳に入ってきたところで、、苦手な算数を始める。

んっとー。あれ?これ、3位でも12ポイントだから、すでにタイトル確定してないか?
うーん。わからんとか考えていたら、前走の佐藤さんが、走りながら何か落としたみたいでスタートを待たされる・・。

で、さとーさんゴール。

たった今、本日の優勝と、初タイトルを確信・・。いや、これ、全然盛り上がってないな周囲が(笑)
「よし。もう守るものはねーし、いっちょマジ攻めするぜー!!」
と、勢いよく飛び出していったものの、、。

初タイトルがじわじわ嬉しくなってきて笑いが微妙に止まらない・・。

で、2本目なのに、コースを間違えてしまうという失態。あぶねー。突っ切っていったら、オチ作るとこやったわ(笑)

 

ま、そんな感じでした。残り2戦も出場はします。タイヤはケチるけど。

あっさり書いてますけど、15年目の初タイトルですから、そこそこ嬉しいです。

11701083_381862045342811_2939778419114597162_n

今日は、無事かと思いましたが、右ウインカーの配線を引きちぎってました・・。