B18Cエンジンオーバーホールを動画にしてみた。

公開日: : DC2の日記, DIY, 車体 ,

せっかくなので、撮ってた写真をつないでスライド作りました。

 

ま、ほとんどヘッドのバルブんとこばっかりです。

 

腰下組んでる間は、手も汚れてるし、写真撮ってる余裕なかった。

 

 

ナガーーいオーバーホールがよーやく終わって車は走れるのですが、まだ200kmも慣らし終わってないところです。

 

てか、リング交換だけだし、ま、もう、いいんじゃないだろか?

 

とにかく、これで白煙とはさらばなはず・・。ブン回してないから、まだわかんないけど。

 

タイベルとかも新しくしたので、エンジンは調子良い!と思われます。

 

それよりもびっくりしたのは、載っかってた方のエンジンは、シリンダのライナーにヒビ入って割れてました。

 

「いやー。ブローしないでよかったよー」

 

って、思ってたんですけども、どうやら世間一般的には、それは、すでにブローしてるとのことです。

 

棚オチとか、そんなカワイイものではなかったかな(笑)

994720_431166033745745_1893438947471912621_n

 

タカタ行って帰ると、ガソリン代以上に、オイル代のほうが高くついてましたから、リング代はすぐ元取れるなきっと。

 

さて、今シーズンですが、、

 

5月くらいまで、出場を見合わせるかもしれません。も、余裕ないからほんと。

 

スポンサーリンク

関連記事

IMG_0709

DFVオーリンズとかそんな話し

Jr戦終わって、お風呂入って、3杯くらい飲んで帰ってきたところです。 気持よく酔いまわ

記事を読む

takata

「やれることをきっちりとやらないとね・・」2015全日本第4戦タカタ

タカタ。そう、そこはダートラの聖地。 俺はあえてこう呼ぶ。「パイクスピーク!」

記事を読む

IMG_0942

2014九州ダートトライアル地区戦第4戦「努力は必ず報われる!?」

本当に忙しいとブログって書けなくなるもんですね(笑) でも、楽しみにしてくれてるって方も居るん

記事を読む

IMG_0887

板金パテを極めろ!DIYで転倒車を復活させるんだー!

  これまでにコカした車はこんな感じ。 ・CA4Aミラージュ(ホワイト

記事を読む

IMG_0977

2014第5戦九州ダートトライアル「とりあえず1本は完走できましたよ(笑)」

すません。気がつけば10日弱も過ぎてもぉーた地区戦のことを、よーやく今頃書いてます(笑) さて

記事を読む

IMG_1237

2014地区戦最終戦にケンブロックがやってきた?

動画サンクス いまい君。サクブロック特別編   しばらくぶりの更新なん

記事を読む

IMG_1517

2014九州フェステイバルin恋の浦

結局、四国のことをうだうだと書く時間もないままに、九フェスを迎えてしまったよ(笑) 車に触れる

記事を読む

no image

忘れないうちにタカタで積りまくった課題の箇条書き

ついに、ホームを離れてのイベント出場でした。 楽しい2日間でしたけど、走りのほうは課題が山積みです。

記事を読む

no image

さあ!タカタまで一週間

よくよく考えてみれば、僕は、九州の外でイベントに出るのは初めてです。タカタはお盆休みに初めて走ってき

記事を読む

no image

九フェス前に中年太り対策を

さてさて、ワンズターン忘年会も終わりました。 今村チャンプ・・。いや、今村元チャンプの隣で、飲みの席

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑