さて、第5戦。

今回は、ヤホオクで買った、なんかよくわからんマフラー取り替えていきました。

いや、、これ、、速いんか?上の方までまわると、グイグイ~っていい感じなんですけども、、

今日のヘビーウェットじゃ、全然役に立ちません(笑)

環状ナニワトモアレ仕様だな。

それから、フロントショックのブーツが破れてたんで、右の前だけ外してみて点検。

oo

うーん。モウオワリノフラグガタッテマス。

oo2

なんか、ランチョブーツが安くて丈夫らしいので、買ったんですが、65には入りきれませんでした。(笑)

結局さー。インテークもなんだか、駄作っぽいし、マフラーもへんてこだし・・。

「うるせー」って今日だけで何回言われたかわからんし、、、。

も、次、ノーマルに戻ってると思います(笑)

いや、無限のマフラーとか300円で買えたら付けるけどさ。あれ高いよね・・。

てか、早い話が、空気の入り口から出口まで、全部、無限が欲しいっす(笑)

どーでもいいことにお金使わないで、ちゃんと貯めて3速、4速のギア買えば良かったかなー。さすがにそれは作れんしさ。

そんなにミスとかしてないにめちゃめちゃ遅かった1本目

今日は、マフラー交換と、74の15インチ。リアの減衰を3つ戻しての、まずは1本目。

昨年は、フロント頼りの走りでセッティングしてきましたが、やっぱりリアをできるだけ動かして、積極的に向きを変えていこうと。

74は、もっと縦に使わないといけないらしいですし。

で、いろいろと慣れない組み合わせで、、

あれ?そこそこちゃんと走ってきたはずなのに、なんだこのタイムは(笑)

終始、トラクションぜんぜんかかんないやーって感じではあったが、これ、勝負にならんな・・。

え?5速に入れちゃったんですか?2本目

ともあれ、サウンドは気持ちがいいんですよ。高音が響き渡るようにってのだけは重視したから。

で、いーっぱい踏んでいたいもんだからさ。音ばっかり気になっちまって。

てか、音のことしか考えずに走ってた気もするが・・・。

やっぱ、中速のトルクないから3速いよいよ登らねーなーってなって、14インチのちびくそい031に換えた。

まあ、少しは土はけてイケるだろー。

が、最初のコーナーで振り出した瞬間、あ、やべな展開。

後ろタイヤがクソすぎてブっ飛んでいく。

あわてて、フルカウンターで、おー、イン側の壁避けれたわー良かったー。

すかさずローギアに落として、島をまわって、下回り。

いい感じにラインに乗ったんで、2速のまま回していくと、、

うーん。いいサウンドだー。

しっかり引っ張って、体が音と一体になり、自然に3速にひょいって入れたら、

「ず、ボーーーん」

あ、やべ、3速入れたのに、5速入れたみたくなっちまった(笑)

あー。今日、オワタわー。

とりあえず、まっすぐなのに、もっかい2速に落とす。

喰わないけど、音だけしっかり回るもんだから、ついね。

冷静に考えると、時速で40キロくらいしか出てないわけで、そんなとこで3速いけるわけねーだろみたいな。

高速Sで、もっかい3速入れてみる。

オーシャン登って、3速入れてみる。

あー、14インチでこれだと、もう無理だ。このマフラーのサヨナラ決定。

後半の下回りは、最初の進入でいきすぎて1秒落としたっぽいけど、残りはかなりいい感じで回れて取り返せたかな。

そんな感じ。

でも、帰ってきてみると、タイムは更新。

おっ。まだ、チャンスあるやん。

が、今日のギャラリーの声は酷かった。

「オオクボはぁなんで、あんなとこで5速入ったん?」

・・・。いや、いちお、入れたのは3速なんですけども(笑)

「てか、音だけで車遅くなってるなー」

「はしもときたから、ノーマルマフラー今外して借りれば?」

などなど。さくさくデチューンに酷評の嵐でしたね。

後ゼッケンも、なんか、途中でいろいろやらかして、結構折れる展開。

が、最後にたぐっちゃんが、きっちりまとめて2秒ちぎられての2位。あーあ。

久しぶりに終わってからも、1本練習。

が、これが、、。

道がはけると、エンジンがかなりご機嫌に回って速い。3速は、やっぱ登らないけど。

ピークパワーは、確実に前より上がってるんだけどなー。

Nだと、なーんも考えないで、やりようないし仕方ないなーで終わりだけど、SAだと、変なことでハマっちゃうねー。

まあ、恋の浦だけなら、ノーマルの吸排気にクロスでいいんじゃないか?って気はするけれども。

PS.

今日、気がついたんだけども、なんか周り見回すと、純正形状ショック使ってる人いなくね?

あ、ロッソ先輩が居たわ(笑)