「音だけ番長の一日」2016九州ダートラ第5戦

さて、第5戦。

今回は、ヤホオクで買った、なんかよくわからんマフラー取り替えていきました。

いや、、これ、、速いんか?上の方までまわると、グイグイ~っていい感じなんですけども、、

今日のヘビーウェットじゃ、全然役に立ちません(笑)

環状ナニワトモアレ仕様だな。

それから、フロントショックのブーツが破れてたんで、右の前だけ外してみて点検。

oo

うーん。モウオワリノフラグガタッテマス。

oo2

なんか、ランチョブーツが安くて丈夫らしいので、買ったんですが、65には入りきれませんでした。(笑)

結局さー。インテークもなんだか、駄作っぽいし、マフラーもへんてこだし・・。

「うるせー」って今日だけで何回言われたかわからんし、、、。

も、次、ノーマルに戻ってると思います(笑)

いや、無限のマフラーとか300円で買えたら付けるけどさ。あれ高いよね・・。

てか、早い話が、空気の入り口から出口まで、全部、無限が欲しいっす(笑)

どーでもいいことにお金使わないで、ちゃんと貯めて3速、4速のギア買えば良かったかなー。さすがにそれは作れんしさ。

そんなにミスとかしてないにめちゃめちゃ遅かった1本目

今日は、マフラー交換と、74の15インチ。リアの減衰を3つ戻しての、まずは1本目。

昨年は、フロント頼りの走りでセッティングしてきましたが、やっぱりリアをできるだけ動かして、積極的に向きを変えていこうと。

74は、もっと縦に使わないといけないらしいですし。

で、いろいろと慣れない組み合わせで、、

あれ?そこそこちゃんと走ってきたはずなのに、なんだこのタイムは(笑)

終始、トラクションぜんぜんかかんないやーって感じではあったが、これ、勝負にならんな・・。

え?5速に入れちゃったんですか?2本目

ともあれ、サウンドは気持ちがいいんですよ。高音が響き渡るようにってのだけは重視したから。

で、いーっぱい踏んでいたいもんだからさ。音ばっかり気になっちまって。

てか、音のことしか考えずに走ってた気もするが・・・。

やっぱ、中速のトルクないから3速いよいよ登らねーなーってなって、14インチのちびくそい031に換えた。

まあ、少しは土はけてイケるだろー。

が、最初のコーナーで振り出した瞬間、あ、やべな展開。

後ろタイヤがクソすぎてブっ飛んでいく。

あわてて、フルカウンターで、おー、イン側の壁避けれたわー良かったー。

すかさずローギアに落として、島をまわって、下回り。

いい感じにラインに乗ったんで、2速のまま回していくと、、

うーん。いいサウンドだー。

しっかり引っ張って、体が音と一体になり、自然に3速にひょいって入れたら、

「ず、ボーーーん」

あ、やべ、3速入れたのに、5速入れたみたくなっちまった(笑)

あー。今日、オワタわー。

とりあえず、まっすぐなのに、もっかい2速に落とす。

喰わないけど、音だけしっかり回るもんだから、ついね。

冷静に考えると、時速で40キロくらいしか出てないわけで、そんなとこで3速いけるわけねーだろみたいな。

高速Sで、もっかい3速入れてみる。

オーシャン登って、3速入れてみる。

あー、14インチでこれだと、もう無理だ。このマフラーのサヨナラ決定。

後半の下回りは、最初の進入でいきすぎて1秒落としたっぽいけど、残りはかなりいい感じで回れて取り返せたかな。

そんな感じ。

でも、帰ってきてみると、タイムは更新。

おっ。まだ、チャンスあるやん。

が、今日のギャラリーの声は酷かった。

「オオクボはぁなんで、あんなとこで5速入ったん?」

・・・。いや、いちお、入れたのは3速なんですけども(笑)

「てか、音だけで車遅くなってるなー」

「はしもときたから、ノーマルマフラー今外して借りれば?」

などなど。さくさくデチューンに酷評の嵐でしたね。

後ゼッケンも、なんか、途中でいろいろやらかして、結構折れる展開。

が、最後にたぐっちゃんが、きっちりまとめて2秒ちぎられての2位。あーあ。

久しぶりに終わってからも、1本練習。

が、これが、、。

道がはけると、エンジンがかなりご機嫌に回って速い。3速は、やっぱ登らないけど。

ピークパワーは、確実に前より上がってるんだけどなー。

Nだと、なーんも考えないで、やりようないし仕方ないなーで終わりだけど、SAだと、変なことでハマっちゃうねー。

まあ、恋の浦だけなら、ノーマルの吸排気にクロスでいいんじゃないか?って気はするけれども。

PS.

今日、気がついたんだけども、なんか周り見回すと、純正形状ショック使ってる人いなくね?

あ、ロッソ先輩が居たわ(笑)

スポンサーリンク

関連記事

IMG_1237

2014地区戦最終戦にケンブロックがやってきた?

動画サンクス いまい君。サクブロック特別編   しばらくぶりの更新なん

記事を読む

IMG_0810

ついに恋の浦!全日本ダートトライアルでの走りを振り返る

忘れる前に1本目のことを書いておこう。ひたすらまじめに書いてるかもつまんない人は読み飛ばして

記事を読む

no image

恋の浦をマリオカートっぽくGPSで見てみる。初めてのGPSロガーを体験。

私が、ダートラを離れている間に、巷ではこんなハイテクが進んでいたらしい。 すげー!これ。 って、こ

記事を読む

no image

「ありがとうモビリティ大牟田」2013九州ダートトライアル選手権第3戦 その5

今日1番のベストショットはやっぱりコレでしょう。 ずっと、三井の世話をしてくれた江口さんを胴上げする

記事を読む

no image

そろそろDC2の足回りを変更していきたい件

ハチロクは、もういいや・・・。って思ったりするも、エアコンが治ると、やっぱコイツずっと乗ってたいわ~

記事を読む

no image

駐車場を借りました

近所で車を停めれるところを探していたのですが、自宅から歩いて1分の駐車場に空きが。  

記事を読む

no image

忘れないうちにタカタで積りまくった課題の箇条書き

ついに、ホームを離れてのイベント出場でした。 楽しい2日間でしたけど、走りのほうは課題が山積みです。

記事を読む

no image

帰ってきた1本目男ッ! 2013年「九州ダートトライアル選手権第3戦」 その2

それでは、今日のコースをおさらい。 最後の地区戦にふさわしい。フルブレーキングありのテクニカルなタ

記事を読む

no image

恋の浦Jr戦おつかれしったー。

みなさま、Jr戦お疲れ様でしたー。 今日は、マーシャルカーと1ポスト担当と、アレとか、コレとか、そん

記事を読む

恋の浦

おそらく14インチとの決別に。2016九州ダートトライアル第6戦

さてさて、第6戦です。 くっそ暑いドライ路面必死な夏真っ盛りなんだけども、今回は14インチの0

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑