なぜか74使うと完走できない男・・|2016九州ダートトライアル第7戦

気がつけば2週間も経ちましたが・・。第7戦。

13962554_505514089644272_869366533466332087_n

さて、結論から申しますと、、。

なんかぶっ壊れたわ(笑)

よーやく白煙エンジンとおさらばして、まあまあ、まともにトルクのでる吸排気に交換して、少し空いた時間の分くらい走りが冴えてきたところで、、。

はい。ミッションブロー。

まあ、急遽入れた間に合わせのファイナルも前オーナーから数えれば5年は使ってきましたからね。

それよりも、今ままでミッション壊さずにダートラやってこれてたことのほうが奇跡だったんだよ。

って、まだファイナルかどーかは確認もしてないのですけど。


【1本目】74の15インチで想像通りのトラクション

久しぶりに15インチのウェットタイヤ。昨年は1度も使うことがなく、お蔵入りしてたのを持ち出しました。

やっぱり、ノーマルのミッションで走るとなると、15インチのほうが裏側は速いです。

これは、3速に入れても登らないから、そのまま2速で頂上まで走り切るんですけども、外径分だけ前に進むっていう単純な理由です。

あまり74慣れてないので、ところどころ攻めきれてないところありましたけど、なかなかの好タイム。

いろんなことが、よーやくシンクロし始めた感じです。もうシーズンは終盤ですが。


【2本目】超速進入のブレーキングが見えた!が・・・

 

1本目は、少し引き気味で走ったんで、2本目はヘタこいてもいいから思い切っていくことに。

1本目の最後のほうで、なんだか、いい感じでブレーキング決まりだしたんで、オーシャンビュー進入で、もっかいやってみる。

これが・・・。どハマり!!!!

やばっ。ついに74の走らせ方見えたわ。強烈に速いわこの進入!

僕は、あんまり奥までブレーキ我慢しないんですけど、目一杯おくで荷重使うほうが意外にも乗りやすいんですねー。

リアのスプリングも、なんだかそんな感じで、今日から換えてきてたんですけども、これはハマるぞい。

んで、、残り半分折り返したところで、、ゴロガラガラガラー。

なんか、すげー音して、、終了。

んで、とりあえず、今シーズンは、終わりっす。ま、出れても九フェスくらいかなー。

とりあえず、治さなきゃならんけど、部品とか出るんかなー #98ファイナル

ごめんよ。まいうーくん。西フェスは無理だわ(笑)

スポンサーリンク

関連記事

11007730_357729567756059_8736541324504867241_n

試練!?2015全日本ダートトライアル第2戦を振り返る

もう、帰ってフテ寝でしたよ。 GWは、ダートラのことは忘れることにして、トーキョーでひ

記事を読む

IMG_1082

2014九州ダートトライアル第6戦 「いや~。離されたもぉーたね」

  リザルトは↓↓ http://www.jmrc-kyush

記事を読む

no image

帰ってきた1本目男ッ! 2013年「九州ダートトライアル選手権第3戦」 その2

それでは、今日のコースをおさらい。 最後の地区戦にふさわしい。フルブレーキングありのテクニカルなタ

記事を読む

IMG_0942

2014九州ダートトライアル地区戦第4戦「努力は必ず報われる!?」

本当に忙しいとブログって書けなくなるもんですね(笑) でも、楽しみにしてくれてるって方も居るん

記事を読む

no image

2013年「九州ダートトライアル選手権第3戦」 その1

今年の1月に三井が無くなることを知り、慌ててライセンスを取るためにクローズドで出走。 2戦目からN1

記事を読む

IMG_1517

2014九州フェステイバルin恋の浦

結局、四国のことをうだうだと書く時間もないままに、九フェスを迎えてしまったよ(笑) 車に触れる

記事を読む

no image

「モビリティの悲劇」2013九州ダートトライアル選手権第3戦 その3

一本目が終わって洗車する。 「さく…。この前から、ケチらずに400円出して合間も洗車するんやね…」

記事を読む

no image

またしてもDNF…。九州ダートトライアル選手権第6戦

ついに、ついに、ついに晴れましたよ。恋の浦っ!! オー・ルージュからの景色は、こんなにも美しいのです

記事を読む

no image

13年越しでついにキタ!2013九州ダートトライアル選手権第5戦

思い返せば、22歳か23歳の頃…。 はじめて買ったダートラ車はCA4Aだった…。わずか本番4本目にし

記事を読む

201605151

「ただいまダートラ」2016九州ダートトライアル第4戦

長らくぶりです。 エンジンはお正月には積めたんですが、結局、ここまで出れなかっ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑