「 DC2の日記 」 一覧

九フェス前に中年太り対策を

さてさて、ワンズターン忘年会も終わりました。 今村チャンプ・・。いや、今村元チャンプの隣で、飲みの席でありながらも、珍しく真面目にレクチャーを受けておりました。 お酒の席で、あんなマジメに話しをしたこ

続きを見る

忘れないうちにタカタで積りまくった課題の箇条書き

ついに、ホームを離れてのイベント出場でした。 楽しい2日間でしたけど、走りのほうは課題が山積みです。 覚えてる間に、箇条書きで。 ・登りコーナーがヘタクソすぎる 起伏のあるコースは、経験不足がかなり露

続きを見る

さあ!タカタまで一週間

2013/09/15 | DC2の日記, 足回り

よくよく考えてみれば、僕は、九州の外でイベントに出るのは初めてです。タカタはお盆休みに初めて走ってきたんですけど、正直、ぜんぜんイケそうな気はしていません(笑) ツワモノな全日本選手に、地元スペシャリ

続きを見る

結局オーソドックスな仕様へ戻っていく足回りな件

2013/09/02 | DC2の日記, 足回り

土曜日。まずは、フロントのバネを入れ替えました。雨の中、頑張ってやりましたよー。おかげで台風のほうはふっ飛ばしてあげました(笑) 7kgの250mmなので、いたってオーソドックスな。 ヘルパーを挟ま

続きを見る

九州ダートトライアル選手権第7戦。連続猛暑日から~の・・・。

いやー。一体、何日続いてくれるんだこの猛暑日・・・。 と、思っていたのに、なぜか雨にあたる今年のダートラ(笑) ダムの貯水率も一気に回復したそーな。 ってことで、九州ダートトライアル選手権第7戦です。

続きを見る

聖地タカタを初めて走る。

2013/08/18 | DC2の日記, 練習会

8月15日。ついに、はじめてタカタを走ってきますたん。 思いっきり、メインレート下げたので、いつもの031のほうが違いがわかりやすいだろうって思ってたんですけど・・。 いやー。聖地、びびった。道がよす

続きを見る

今時じゃない足セッテイングで行ってみることに

2013/08/12 | DC2の日記, 足回り

さて、そろそろ来年のこととかも考えてます。もちろんインテにそのまま乗るんですけど、車は味を付けていきたいなって。 で、まず乗り手がイケてないので、練習でも荷重移動が掴みやすいように・・・ バネを思い切

続きを見る

ハチロクのリアガラスに難易度高しの1枚貼りに挑戦中

2013/07/14 | AE86, DC2の日記, 足回り

お昼にゲリラ豪雨がきたので、とりあえずインテグラでお出かけ。 これで、車のソコがキレイになるぜー! 三菱化学~アテリアル前の道路は、いつも冠水するので、そこを2往復(笑) んで持って、旧やのっち邸へ

続きを見る

そろそろDC2の足回りを変更していきたい件

2013/07/03 | DC2の日記, 足回り

ハチロクは、もういいや・・・。って思ったりするも、エアコンが治ると、やっぱコイツずっと乗ってたいわ~と、気持ちがユラユラします(笑) こーなりゃ、ハチロクをフルピロしちまうか!とかまで考えだしてしまう

続きを見る

全日本を振り返り…。これからの課題はアレやね。

2013/05/02 | DC2の日記

1月のある日、ひょこりワンズターンに現れて、、 「ライセンスが要るべ」 と発っしてから、早4ヶ月。 かなりの駆け足で、全日本出場までこぎつることができて、まずは、ご協力くださったみなさまに感謝です。

続きを見る

レーシングシューズにコレを使ってみることに…。

2013/04/17 | DC2の日記

さてさて、年明けからあわててイロイロと準備してきたんですけど、いよいよ近づいてきましたねー。 ほんとに最後の大牟田ラストラン。 -金曜日- やっぱ全日本だからさ…。 ちゃんと、ここパテで埋めておこう(

続きを見る

いざ!恋の浦ダートコース!祝ドラシャ破損第1号(笑)

2013/04/03 | DC2の日記

先日の日曜日に恋の浦を下見してきました。 ダートラで来るのは、もちろんこれが初めて。 前に来たのは、かれこれ~・・・15年は経つだろう。 私にとっては、恋の浦には深い想い出がある。 17歳の頃、夏休

続きを見る

私もダートラを始めた頃からEK9は憧れの車です。

2013/03/29 | DC2の日記

ダートトライアルでは、この時代になってもEK9の活躍が目立ちすぎる…。 でも、パワーに勝るDC2よりも運動性能が格段にいいのかが、前々からちょっと疑問だった。 ネットで、こんなの調べてきました。 ●D

続きを見る

DC2の足回りを煮詰めろっ!リアバネと思っていたバネが実はフロント用だった件

2013/03/27 | DC2の日記

昔、DC2を走らせていた頃に、このバネ欲しいなーって思いつつも買えなかったんだけど、ひょんなことから、手元にやってきた。 KYBのバリア。 でも、品番を良くみてみると・・・。おかしくねーか?これ?

続きを見る

希望ナンバーを予約してきた

2013/03/19 | DC2の日記

希望ナンバーって制度ができてから、もう結構な年月が経ちましたよねー。 無駄にお金使うとこじゃないって人もいるけれど、私にはこだわりがあるから。 最初に希望ナンバーを作ったのは、CJ4Aのミラージュだっ

続きを見る

でっかい荷物が届きましたよ。レカロ風バケットシートを通販で購入したよ

2013/03/07 | DC2の日記

大きなダンボールを、佐川さんが持ってきてくださった。 バケットシートがいるんだけども、前々から、レカロの今モデルが、超カッコいいって思ってまして…。 ま、もちろん、お高いので買えない。 ずっと使って

続きを見る

駐車場を借りました

2013/03/03 | DC2の日記

近所で車を停めれるところを探していたのですが、自宅から歩いて1分の駐車場に空きが。   月8000円はちょっと痛いのだけれども、屋根付きですし、タイヤも10本くらいなら車の後ろに置いても良

続きを見る

スポンサーリンク

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑